U30スライドまとめ
目的
30歳超えたのでU30行けなかったが、日本の開発トレンドを把握するという観点で、
スライドをまとめる
Data編
No. | タイトル | スライド |
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data_1 | 機械学習ブームの裏側に | TBD |
data_2 | 夢と現実のバナー広告自動生成 | TBD |
data_3 | 4年間のデータ分析基盤の変遷とデータレイクの作り方 | TBD |
data_4 | ユーザー行動の数理モデルと高速推薦システム | ユーザー行動の数理モデルと 高速推薦システム // Speaker Deck |
data_5 | レコメンドは稼げる | ランサーズにおけるデータ活用事例 ~ レコメンドは稼げる ~ |
data_6 | 1年半もかけてしまったビッグデータ環境のリプレイス | TBD |
サーバ・インフラ編
No. | タイトル | スライド |
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server_1 | 怠惰なエンジニアのためのコード生成 | TBD |
server_2 | フロントだけじゃない!攻めるインフラエンジニア | TBD |
server_3 | 動画配信サービスとしてこの先生きのこるには | 動画配信サービスとしてこの先生きのこるには / The way to continue as a video streaming service // Speaker Deck |
server_4 | U30エンジニアだからこそ実現できた劇的ビフォーアフター | U30エンジニアだからこそ実現できた劇的ビフォーアフター #bcu30 // Speaker Deck |
server_5 | CKA取得までの道のり | BCU30 - CKA取得までの道のり - Google スライド |
server_6 | カバレッジ95%以上を実現したテストコードの書き方 | カバレッジ95%以上を実現した テストコードの書き方 // Speaker Deck |
server_7 | クラウドサービスの成長とログ基盤の進化 | クラウドサービスの成長とログ基盤の進化 |
server_8 | 職業としてのデータベース管理家 | TBD |
server_9 | モンストのサーバー負荷との戦い 〜あけおめ2018編〜 | モンストのサーバー負荷との戦い 〜あけおめ2018編〜 / bcu_30_server_9 // Speaker Deck |
server_10 | 技術者だけで回すDesign Sprint の成功と失敗。サーバサイドエンジニアがチームに貢献できた事。 | TBD |
server_11 | 事業を伸ばすエンジニアリング | 事業を伸ばすエンジニアリング / Business Growth Enginner // Speaker Deck |
server_12 | 極寒の地でマイニングファームを構築してみた | TBD |
クライアント編
No. | タイトル | スライド |
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client_1 | VR版AbemaTVの裏側と視聴体験のデザイン | TBD |
client_2 | チームで取り組む!Webアクセシビリティ | TBD |
client_3 | 先人の亡霊 VS 俺 〜 Rails の JS の場合 〜 | 先人の亡霊 VS 俺 〜 Rails の JS の場合 〜 |
client_4 | 年間60本のアプリを作ってみた結果w w w | TBD |
client_5 | 5年間VRゲームを作ってみた | #BCU30 5年間VRゲームを作ってみた |
client_6 | 僕が中学の頃から存在するサービスをモダンな技術で再構築しているのだが、、、(仮) | TBD |
client_7 | 「ちょっと大きな組織」での情報共有文化 | TBD |
client_8 | 複数人で高速に開発するための npm モジュール | 複数人で高速に開発するためのnpmモジュール // Speaker Deck |
client_9 | CASHのユーザビリティを支える(泥臭い)技術 | CASHのユーザビリティを支える(泥臭い)技術 // Speaker Deck |
client_10 | 社内ツールのUI改善 | TBD |
client_11 | Nuxt.jsとGraphQLから見えたWeb開発の未来 | Nuxt.jsとGraphQLから見えたWeb開発の未来 // Speaker Deck |
client_12 | 私がWebComponentsオネーサンです | TBD |
開発プロセス編
No. | タイトル | スライド |
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develop_1 | 3年連続ベストアプリを受賞するまでの開発ロードマップと体制 | TBD |
develop_2 | エンジニアが数字を作る開発チームの生まれ方 | エンジニアが数字を作る開発チームの生まれ方 // Speaker Deck |
develop_3 | 若手現場エンジニアが採用活動やってみたお話。 | 現場エンジニアが採用活動やってみたお話。 // Speaker Deck |
develop_4 | Gunosyの新規事業開発 | TBD |
develop_5 | e-sports型リアルイベント運営を通じた経験とそこから得た業務での心構え | TBD |
develop_6 | 売り上げ約600億のプロダクト開発でクオリティとスピードの両方を求められた話 | TBD |